東京駅・羽田空港から20分の川崎研修センター(川崎駅前、地下街直結) 新大阪駅前の大阪研修会場

テクノファロゴ
会社情報サイトマップお問合せリンク集English

 ISOの事前オンライン学習(拠点管轄用)ならテクノファ

HOME > オンライン学習セルフチェック「ISOトレ」
オンライン学習セルフチェック「ISOトレ」

(事前学習ツール:利用料は無料・ご利用も自由)

「オンライン学習セルフチェック『ISOトレ』」(無料)は、研修コースご受講前に、ご自身のISO規格や監査などについての理解度をインターネットのオンライン学習(約1時間程度の内容)にて自己チェックしていただき、コース受講前の理解度向上を図っていただく目的とした学習ツールです。(テスト結果はコース内で使用いたしません)
本ページは、テクノファのフランチャイズ機関がご提供する『ISOトレ』の専用紹介ページです。

※インターネット環境がない方には紙でお送りいたします。お問い合わせください。
※携帯電話からはご利用いただけません。
※本「オンライン学習セルフチェック『ISOトレ』」のご利用は、下記の各研修コースをお申込みの方に限ります。
 なお、ご登録等の詳しい説明は下記の『ISOトレの使い方』をご確認下さい。
フランチャイズ管轄コース …ご利用はこちらから





『ISOトレ』をご利用いただけるコース
(コースお申し込みのお客様は『ISOトレ』を無料でご利用いただけます)

ISO9001関連コース
ISO9001内部監査員2日間コース (TQ31)

ISO14001関連コース
ISO14001内部監査員2日間コース (TE31)
ISO14001規格入門コース (TE51)

労働安全衛生関連コース
労働安全衛生内部監査員2日間コース (TS31)

『ISOトレ』の画面イメージ
(画面はISO9001内部監査員2日間コースの例となります)

解答方法は、○×式・4択式・語群選択式が中心

最後に「解答を確認する」で自動採点

点数を自動的に採点し、自分の解答と正解を確認できます。
解答を確認するだけではなく、解説も表示されるので、正しい知識の理解を習得することができます。

解答を確認した後は、「もう一度チャレンジ」することも「学習履歴の確認」でチャレンジした過去の採点結果を確認するメニューもあります。



『ISOトレ』の使い方

フランチャイズ管轄開催コースの場合
   ※テクノファで実施いたします「開催コース」、「企業様での出張研修」の場合は異なります。
1.
受講ご案内のご連絡
受講お申込み後、受講のご案内をお届けいたします。
(お申込みいただいたフランチャイズ機関毎に案内方法が異なります。詳しくはフランチャイズ機関へお問い合わせください。)
2.
ホームページアドレスへの接続
受講のご案内に記載されているホームページアドレス(URL)にアクセスします。(携帯電話からはご利用いただけません)
こちらからもご利用いただけます
3.
ログイン処理
下記の画面から、ご案内に記載されているユーザーID、パスワードを入力してログイン処理を行うと、オンライン学習『ISOトレ』をスタートすることができます。





『ISOトレ』よくあるご質問 FAQ

使い方について
Q1一度『ISOトレ』を始めたら、最後まで終わらせないといけませんか?
A1途中で終わることもできますが、途中保存はできません。もう一度初めから解答を始めていただくこととなります。

Q2『ISOトレ』はいつまで使えますか?
A2ご受講研修コースのコース終了まで何度でもご利用いただけます。

Q3『ISOトレ』の対象コースを複数受ける予定だが、その度にIDとパスワードを新しく登録するのですか?
A3そうなります。
一つのIDとパスワードで、一つの対象コースの『ISOトレ』を事前学習いただけます。

Q4IDとパスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか?
ID・パスワードの通知メールを削除してしまいました。どうすればいいですか。
A4フランチャイズ機関へ直接お問い合わせください。

Q5『ISOトレ』の得点結果は、研修に反映されますか?
A5『ISOトレ』の得点結果が、研修に反映されたり個人の評価につながることはありません。『ISOトレ』はあくまでも、コースのご受講前に理解度を自己チェックしたり予習していただくためのツールです。

Q6私の『ISOトレ』の得点結果は会社に通知されますか?
A6得点結果は、所属の会社の派遣責任者の方を含み、ご利用者以外の第三者に通知されることはございません。

Q7問題を解かずに、解答を見ることはできますか?
A7問題を解かずに、解答を見ることはできません。『ISOトレ』は、ご自身の理解度の自己チェックが目的ですので、ぜひ一度取り組んでみてください。




ログインについて
Q8IDとパスワードでログインできないのですが、どうすればいいですか?
A8半角・全角の入力モードの相違や、NUMロックキーでの入力間違いなどが考えられます。
まずは、ID・パスワードの通知メールで、IDとパスワードそれぞれをコピー&ペーストで入力してみてください。
それでもログインできない場合は、フランチャイズ機関へお問い合わせください。

Q9ユーザーID、パスワードは自分の指定するものに変更できますか?
A9ご利用できません。




使用環境について

Q10WebブラウザはInternet Explorerではなく、Google Chrome(またはFirefoxを使っていますが、対応していますか。
A10対応しております。

Q11会社のPCと家のPCの両方で使えますか。
A11ご利用頂けます。IDとパスワードをそのままご利用ください。ただし、企業で外部アクセスを禁止されている会社様などでご利用いただけないケースがございます。

Q12会社のPCはイントラネット接続ですが、使用できますか。
A12プロキシサーバなどで外部への接続を制限されていない場合はご利用頂けます。詳しくはお客様のネットワーク運用ご担当者様へお問い合わせください。

確認済み動作環境
 ・Microsoft Windows 7/10 and internet Explorer 11.0, Google Chrome, Firefox


使い方などでご不明な点は、フランチャイズ機関へお問い合わせください。


(2019年5月 更新)




 
Copyright © Technofer Ltd., 2019 All Rights Reserved