セミナー一覧

動画セミナー他

動画セミナー

【動画版】リモート監査①-基本・実技編-(コースID:ME01V)

「リモート監査」のイメージをつかみ、成功させる上での準備・実施段階における留意点を、講師経験談を交えて解説する【動画】です

【動画版】リモート監査②-計画・推進編-(コースID:ME02V)

ISO 19011等の関連文書から、リモート監査に関する基礎知識を習得し、リモート監査の計画・準備・円滑に進めるための具体的な方法を解説する【動画】です

【動画版】ヒューマンエラー基礎コース(コースID:MS84V)

絶賛大好評中の「ヒューマンエラー基礎コース」をオンデマンド受講が可能なように動画化

【動画版】内部監査を通じたマネジメントシステムの能力向上(コースID:VM01)

マネジメントシステムの能力を向上するために、内部監査の成熟度を上げるための方法論をコンパクトに解説

【動画版】ISO 14001:2015規格解説01【概要編】(コースID:VE01)

ISO 14001を動画で学ぶなら「全体像」理解から!!

【動画版】ISO 14001:2015規格解説02【箇条4~10】(コースID:VE02)

ISO 14001の規格要求事項をコンパクトに学べます!!

【動画版】トップが理解すべきヒューマンエラーへの対処法~人は正しい(合理的)と判断して行動する(コースID:VM02)

トップマネジメントや組織の管理層が、「ヒューマンエラー」とどう向き合っていくべきかを考える。

【動画版】内部監査の進め方(コースID:VM03)

ISO内部監査員が分野共通で備えておくべき基本的な知識をコンパクトに学ぶ「入門」動画!!

【動画版】統合マネジメントシステムにおける効果的な監査方法(コースID:VM04)

組織におけるマネジメントシステムの仕組みを学び「統合監査」に必要な知識を学びます!!

動画でわかる!ISOマネジメントシステム入門(コースID:MK01W)

新社会人必聴のマネジメントシステムの「いろは」が学べます。

【動画版】情報セキュリティと暗号(コースID:VJ01)

当社の「ISMS審査員補 CPD5時間コース」の2020年度のカリキュラムを再構築して、動画としてご提供します。

【動画版】ISO 9001:2015 規格解説(コースID:VQ01)

ISO 9001を動画で学ぶならまず「全体像」理解から。

【動画版】調達管理の勘所~調達担当者が押さえておくべきポイント(コースID:VQ04)

調達担当者が知っておくべき調達管理の基本・勘所を、具体的事例を交えてコンパクトに学べます!!

【動画版】品質とコンプライアンス(コースID:VQ05)

品質の根源と価値を再確認し「品質不祥事」を起こさない組織づくりについて学びます!!

【動画版】SDCAと問題解決-強い組織・現場を目指して-(コースID:VQ06)

「強い組織」の鍵は ″SDCAと問題解決″にあった

【動画版】これだってリスクアセスメント(コースID:VO01)

有効な「リスクアセスメント」を実施していますか?

【動画版】危険感受性と危険の敢行性(コースID:VO02)

労働災害を減らすために必要な「危険感受性」と「危険敢行性」を理解します。

【動画版】コミュニケーションと安全(コースID:VO03)

「事故」を減らすために重要な「コミュニケーション」について、有効なコミュニケーション方法やコツを理解します。

【動画版】安全衛生におけるコンプライアンスを考える(コースID:VO04)

「コンプライアンスの目的」とは何か、を考える。

特別セミナー

テクノファ 年次フォーラム(コースID:NF01)

第30回「ISOマネジメントシステム規格のこれからの方向性」
ISOマネジメントシステムの半歩先の将来をイメージしていただくための年に1度のテクノファの大々的な情報提供の場。
日頃よりお世話になっているお客様への謝恩イベントです。
どなたでもご参加いただけます。

人材開発フォーラム いきいきと働くために ~個人と組織のあり方~(コースID:NF02)

■Webセミナーにも対応■
今後、私たちがどのように働いていくのか、組織はどのようにあればいいのか、今回のフォーラムで考えたいと思います。
組織で働く人たちが「いきいきと働くこと」が何よりも大切なこと。そのために組織はどうあるべきか、また、各個人もどのように組織と関わっていくべきか。
「いきいきと働くこと」のために何が必要かを探っていきたいと考えております。

SDCAサイクルで異常を発見する ~異常の検知から問題解決まで~[講師派遣型セミナー](コースID:QS01)

PDCAとSDCAの融合による「質創造」を目指す。“いつもの状態”の認識と維持が問題発生を抑える第一歩であり、究極の手法の一つ。顧客満足を高めるマネジメントの本質に迫るコース。[Webセミナーにも対応]

品質管理講演会 『品質不正 どうすれば防ぐことができるか』[講師派遣型セミナー](コースID:QS02)

過去の品質不正の事例を参照しながら、品質管理について見つめ直す講演会[Webセミナーにも対応]